面倒臭いゴミ処分から解放|面倒臭いテレビの廃棄処分なら専門業者にお任せしたほうがお得!

お得なサービスも充実中

不用品回収を依頼するにあたって、一番不安なのは「料金」でしょう。不用品があればあるほど、高値で料金を請求されてしまうのではないかと思っている方もきっと多くいるはずですが、最近では回収・処分に掛かる費用がすべてコミコミになっているお得なパックも登場しているようです!

ここに惹かれた!不用品回収業者のサービスランキングBEST5

no.1

不用品回収だけじゃない!多種多様なサービス

ハウスクリーニングやお引越しと、幅広いサービスを提供してくれるようです。面倒臭い引っ越しの手続きもトータルサポートしてくれるので、多くの人から注目されていますよ。

no.2

1人でゴミ処分をする手間が省ける

自分で大きなゴミの処分をするときは自治体で定められた有料シールを手に入れなくてはなりませんし、指定された場所へ運ばなくてはなりません。しかし、許可を得ている業者ならそのような手続きも一切要らない上に、業者が引き取りにきてくれますよ!

no.3

料金形態もわかりやすい!

最近では、明朗会計な業者が非常に多いため、初めての方でも安心してサービスを利用することが出来ます。お部屋片付けプランや遺品整理プランなど、利用者がイメージしやすいプランばかり用意されているんです!

no.4

自分で作業日・時間帯が選べる

自分のスケジュールに合わせて、作業日や時間帯を選べます。また、依頼をしたその日に対応をしてくれる業者もあるようなので、前もって相談しておくといいかもしれません!

no.5

買取などもしている

使わないものを引き取るだけではなく、なんと買取をしてくれるサービスも設けられているようです。お家の片付けをしながら現金が手に入るなんて夢みたいですよね!

面倒臭いゴミ処分から解放

家具

一通りの流れをCHECK!

「家具や家電、粗大ごみの回収を依頼したい」と考えたらまずはお問い合わせをしましょう。その際に、どのくらい要らないものがあるのか、希望の作業をする日や時間帯を伝えると、貴方にぴったりな見積もり、作業スケジュールを立ててくれます。その後、作業と料金のお支払をして、千葉県にある業者が回収したものを丁寧に処分してくれるはずです。

もしかすると、こんなことも・・・

回収作業が終了したら早速料金のお支払になりますが、回収したもので、買取対象になるものがあると、お見積りをした金額よりもかなり安くなるそうです!また、回収した品目は専門業者が法律や自治体のルールを守って処分をしてくれるので安心できるでしょう。

悪徳業者を見極めるポイント

・公的な許可を受けているの調べておきましょう
一般家庭から不用品を回収し、処分するには各地域の自治体から発行されている一般廃棄物処理業の許可が必要になってくるようです。この許可がある業者に依頼をすると未然に様々なトラブルを防ぐことが出来るでしょう。

・見積もりをする時の対応
見積もりの内容がちゃらんぽらんだと、信用性のある業者だとは言えません。見積もり金額よりも増えてしまうことがないかしっかり確認をした上で取引をしましょう。また、見積もり内容に納得いかず、お断りをしているのに無理やり契約をさせようとする業者は悪徳業者の可能性が非常に高いです。そのような時は自宅近くにある消費者センターや警察に相談をするといいですね。